堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

南区子育てフォーラム 第三弾

○福泉南中学、原山台中学校区で 子育てフォーラム


 金曜日に引き続き、10月18日(土)午前は、福泉南中学校体育館、原山台中学校体育館、それぞれで子育てフォーラムが開かれました。


 福泉中学校区は福泉中央小学校と桃山台小学校のエリアをサポートする校区。主任児童委員、民生委員児童委員の方はもちろんのこと、担当地区の保育所、保健師、管理栄養士、地域子育て支援センターの専門スタッフが準備役。同校区の就学前親子が集まり、おもちゃ遊びにゲーム遊び、そして体操などを、いつもの活動より大勢で楽しみました。地元自治会の会長等も参加で、地域総出の取り組みでした。


 一方、同時間帯に原山台中学校体育館でも子育てフォーラムが開かれていました。同中学校区は原山台小学校と原山台東小学校がエリア。こちらも主任児童委員、民生委員児童委員さんのほか、泉北花園保育園の先生と子供たち、それから原山台幼稚園の先生がお手伝いに来ていました。同校区は保育園児と地域の親子の皆さんの交流のほか、メインはパペットアンドミュージックライブ。ボランティアの「夢のおもちゃ箱」さんが大活躍でした。

福泉南1 福泉南2 福泉南中学校区

原山台中学子育て081018028 原山台中学子育て081018009原山台中学校区
 
福泉南中学校区のもっと写真:http://www.imagegateway.net/a?i=wCwDfKQFLq
原山台中学校区のもっと写真:http://www.imagegateway.net/a?i=LnphMwH0UJ




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード