原山台ぴょんぴょんひろば ハロウィン!

○原山台・東校区 ぴょんぴょんひろば
 ・・・お母さんたちで、ハロウィン かぼちゃづくり・・・



20141008原山台ぴょんぴょん広場 2014-10-08 001



10月8日(水)は原山台・原山台東校区のぴょんぴょんひろばに
お邪魔してきました。


ぴょんぴょんひろばは、同校区子育てサロンの愛称です。
毎月第2水曜日午前10時、原山台地域会館で開かれています。
担っているのは、ボランティアひまわりの皆さん。


当日、お邪魔すると、いつもの看板がリニューアルされていました。
なかなか、素敵にデザインされていました。


さて、ひろばの当日のテーマは、ハロウィンのパンプキンつくり。


20141008原山台ぴょんぴょん広場 2014-10-08 006


20141008原山台ぴょんぴょん広場 2014-10-08 007


20141008原山台ぴょんぴょん広場 2014-10-08 005



保健師さんの乳がん予防のお話し、親子遊び、絵本の読み聞かせの
後は、親子分かれて、お母さんはパンプキンつくり。


せっせと、折り紙で紙風船を6つ、つくっていきました。
ちょっと、子育てを忘れられる時間。ボンドでつなぎあわせ、息を
吹き込むと、見事にパンプキンができあがりました。


この間、子ども達はボランティアのおばさん達とおもちゃ遊びに夢中。


写真がお母さん達がつくりあげたハロウィンのパンプキンです。
なかなかの出来映えでした。


20141008原山台ぴょんぴょん広場 2014-10-08 012


20141008原山台ぴょんぴょん広場 2014-10-08 016



原山台ぴょんぴょんひろばらしいプログラムでした。

コメント

非公開コメント