庭代台校区 サロンでXマス会

○庭代台校区ふれあいいきいきサロン
 ・・・クリスマス会で民族楽器楽しむ・・・




20141219庭代台いきいきサロン 2014-12-19 006
びばるーんさんの心地よい演奏。


20141219庭代台いきいきサロン 2014-12-19 014
参加者も一緒にリズムをとりました。



12月19日(金)午前、庭代台校区地域会館のふれあい
いきいきサロンにお邪魔してきました。


同校区のふれあいいきいきサロンは、毎月第3金曜日、午前
10時から12時まで開催されています。


寒い中、わざわざ出かけられてきたという感じのお年寄り40
人近くがお集まりでした。


当日のテーマはクリスマス会。南区を中心に活躍されている
ボランティアグループ「びばるーん」さんがメインゲストでした。


オカリナ、カリンバ、パーカッション、チェロの民族楽器をベース
にした音楽グループです。


クリスマスソングメドレーに始まり、北の国からのテーマ、コンドル
は飛んでゆく等、お馴染みの曲が演奏されました。
オカリナとカリンバの心地よい音色はとても心を癒やしてくれました。


アンコールでは参加者もそれぞれ打楽器を手にして、一緒に演奏も!


最後は恒例、第2地域包括支援センターの西井さんから、口腔ケアの
健康講話があり、仕上げにお抹茶と和菓子をいただきました。
今日の和菓子、やはりクリスマス仕様でした。さすがです。
温かな温かなふれあいいきいきサロンでした。



20141219庭代台いきいきサロン 2014-12-19 002
始まるまではみんなの看護師さんの健康相談


20141219庭代台いきいきサロン 2014-12-19 016
そして、第2包括西井さんの口腔講話


20141219庭代台いきいきサロン 2014-12-19 018
これ、皆さんでいただきました。

コメント

非公開コメント