堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

宮山台校区 福笑いにいろはカルタ

○宮山台校区のいきいきサロン
 ・・・正月明けは、福笑いにいろはカルタ・・・



20150106宮山台いきいき 2015-01-06 003
福笑いを楽しむ!



12月のクリスマス会に続き、お正月明けの1月6日(火)、宮山台の
いきいきサロンにお邪魔してきました。


当日のプログラムは、完全なお正月モード。


福笑いゲームからはじまりました。
2チームに分かれて、福笑いの台紙に、口と鼻と目と眉毛を置いていきます。
ボランティアスタッフも一緒になって笑いころげました。
そして、いろはカルタへ・・・・・・・。


笑いが一段落したあとは、おぜんざいが準備されていました。
おざんざいも1人暮らしではなかなか家で出来ないもの。
みなさん、おかわりして頂いていました。
最後はお正月らしく、民生委員児童委員さんによる日本舞踊。
しばし、粋な踊りにみとれた時間でした。


宮山台校区は通常は手芸を基本としたプログラムがメインです。
年の暮れと年始めには、いつもと違う雰囲気を味わえたサロンでした。



20150106宮山台いきいき 2015-01-06 005
これ、いただきました!



20150106宮山台いきいき 2015-01-06 008
最後は、みんなで踊りの練習もしました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード