槇塚台にこにこサロン 観梅会

○槇塚台校区のにこにこサロン
 ・・・・荒山公園へ観梅会でした・・・・




20150304槇塚台にこにこサロン 2015-03-04 008


20150304槇塚台にこにこサロン 2015-03-04 013



3月4日(水)午前、槇塚台校区のにこにこサロンにお邪魔してきました。


同校区のサロンは毎月第1第3水曜日、午前10時から、地域会館で
開かれています。


当日は梅が見頃ということで、地域会館に集合、「にこにこサロンの歌」を
歌ったあとは、槇塚荘ディサービスセンターの送迎車ほか4台に分乗して、
荒山公園梅林へ向かいました。


20150304槇塚台にこにこサロン 2015-03-04 011
花の小道を支え合いながら・・・・・


20150304槇塚台にこにこサロン 2015-03-04 016
梅林の中程で記念写真を撮りました




梅の開花は7分咲きというところでしょうか。
参加者20人は、梅林の花の小道を、梅のにおいをかぎながら散策しました。
梅林内の丁度中程のところで、いったん休憩。
みんなで記念写真をとりました。


いつも、会館内でお会いするお年寄りはみんな一緒ですが、いざお出かけ、
散策となると、足の不自由なかたもちらほら。
それぞれ支え合いながら、しばしの間、梅の香りに酔いしれました。


なかなか、こんな機会がないと、梅林散策をすることはないと思います。
また、帰りも車に分乗して会館までもどり、温かい細うどんを頂きお開きと
なりました。

コメント

非公開コメント