新檜尾台校区いきいきサロン マジックショー

○新檜尾台校区いきいきサロン
 ・・・渡さぶろうさん マジックショー・・・




20150319新檜尾台イキイキ 2015-03-19 001



3月19日(木)午前、新檜尾台校区福祉会館のいきいき
サロンにお邪魔してきました。


同校区のいきいきサロンは、毎月第1第3木曜日午前開かれて
います。


当日はこれでもかというほどの大雨。
それでも、約30人のお年寄りがお集まりでした。


当日のプログラムは「渡さぶろうさん マジックショー」
渡さんは新檜尾台在住のセミプロのマジシャンだそうです。


なかなか怪しい衣装に身をまとい、ステージが始まりました。


20150319新檜尾台イキイキ 2015-03-19 007
雨のなか、沢山お集まりでした!



20150319新檜尾台イキイキ 2015-03-19 014
マジシャン特有の怪しい衣装に身を包み・・・・



般若ゾンビにミラクルキツネ。怪しいお面の般若やキツネさんが
見事に宙を舞いました。このほかロープマジックにカードマジックなど。
「えっ、なんで???」と笑いが会場を包みました。


さて、後半はテーブルマジック。
お客さんの目の前で「なんで????」と思わせるテクニックです。


人数が多いので二グループに分かれて、テーブルマジック外のグループは
文字パズルなどで頭の体操をしていました。


20150319新檜尾台イキイキ 2015-03-19 017


20150319新檜尾台イキイキ 2015-03-19 015

そのテーブルマジック。
500円玉がコーヒー缶に移動したり、入るはずのないコーラビンに入り
込んだり・・・・・・・。
それはそれは、目の前での不思議に、感嘆の声と??????。


1時間程度でしたが、見事なショーに拍手喝采でした。
こうした人材の発掘も地域活動ならではの取り組みです。
楽しいショー、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント